THREE+

三十歳から始まった、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hawaii '15】持ち物〜出発

物持ちのくせに、結局スタメンはいつも同じ。そういえば、2割のシャツが8割着られるって記事がこの間あったな。そう、これが理由で前日までパッキングが出来ません。昔から出発前夜の汗かきながら、忘れ物をしたらとの恐怖と戦いながらパッキング。今回は、…

【Hawaii-’15】一人でなにしよう

ハワイに行ったら何しよう? これまでハワイには夫婦で3回行っているが、毎回何をしようか迷ったことがない。 特別なことはしていないが、思い出してみると ・買い物・海・ドライブ・食事・散歩・夕日を見るどれも一人じゃ面白くないぞ。 いや、待て。 これ…

旅行カバンについて考えてみた。

私は「道具」が大好き。中でも旅をする上で「かばん」は最もアガるポイントが高い。 「かばん」+「旅」といえば、【RIMOWA】と【TUMI】。 前者のRimowaは、プライベートのイメージ。 南国のリゾートを匂わせる部分もあれば、都会的な雰囲気にも合う。 特に…

【Hawaii '15】 紆余曲折の一人旅

昨年の冬、大学時代の親友がNYを突然訪ねてきた。しかも婚約したから、婚約者と三人でご飯を食べようと。もちろんおめでたいこともあり会うと、やっぱり居心地がよかった。そんな彼の結婚式は、彼の育ったハワイで来月頭にある。ただそこで問題。NY~ハワイ…

ブログエディタとしてのEvernote

Evernoteの素晴らしいところは、これまで貯め続けた情報を一気に参照することが出来るところ。前に触れた様に検索機能が素晴らしく、ソート機能も使い方次第では素晴らしい。Evernoteの公式ブログでは、学生向け活用法としてEvernoteで論文を書くという使用…

Apple Watchを導入して生活を取り戻す

買いました。Apple Watch。 正確には、AppleWatch Sports Editionです。言い訳はしません。 欲しかった。 興味があった。 人生がどう変わるのか知りたかった。 最悪14日以内であれば返品可能ということですが、 12日が経った時点でほぼ決まりです。 「返品し…

Evernoteは、My Documentsのあるべき姿

私は、会社ではウィンドウズユーザーです。(自宅ではmac)My Documentsという自分のファイル置き場が、昔から設けられているのですが、これが本当に使えない。何がつかえなかというと、、、・検索ができない(気の利いた検索ができない)・フォルダ構造がシ…

ScanSnap ix100がすごい。

これ、最高。ScanSnap ix100を買ってしまった。本当は自炊もできて、あれも出来て、これも出来てっていうスキャナを探していたのだが、今回は割り切ってこいつに。いや、本当は割り切っていないかも。本当に必要な物を考えたらコレだった。このScanSnap ix10…