THREE+

三十歳から始まった、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。

【Hawaii-’15】一人でなにしよう

ハワイに行ったら何しよう?


これまでハワイには夫婦で3回行っているが、毎回何をしようか迷ったことがない。

特別なことはしていないが、思い出してみると

・買い物
・海
・ドライブ
・食事
・散歩
・夕日を見る

どれも一人じゃ面白くないぞ。

いや、待て。


これはどうにか工夫が出来ないかと考えてみたら、

【アバウトに】【その場の気分で】【こんなんかな?】
流れに身をまかせるのが我が家流のハワイだった。

それを、、、

【目的を明確に】【行き先を具体的に】【コレ!と決めて】
変えるだけで視点に変化が生じ、楽しみになってきた。


たとえば、ドライブ。

【二人でおしゃべりしながら海を脇に風を感じながらグルッと島を一周】
というボヤッとした緩い感じが従来の我が家のハワイ旅行。

それを、


【ハレイワに行き】


【Patagoniaで限定アイテムを買い】


【シーフードを食べたら】


【海で夕日を撮影する】

に変えるだけで立派な目的に!


ワイキキに戻ったらバーで一杯。
それか夜のビーチジョグなんてのも。

ん?なんか考え方を変えただけで、アイディアが浮かぶ浮かぶ!

よし。気分が乗ってきたところで、情報集めに行ってきます。


情報集めはもちろん、Evernoteで。