THREE+

三十歳から始まった、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。

【Hawaii '15】 紆余曲折の一人旅


昨年の冬、大学時代の親友がNYを突然訪ねてきた。
しかも婚約したから、婚約者と三人でご飯を食べようと。

もちろんおめでたいこともあり会うと、やっぱり居心地がよかった。

そんな彼の結婚式は、彼の育ったハワイで来月頭にある。

ただそこで問題。

NY~ハワイ間は直行便でも10時間。
5歳の息子はiPadやら本やら何やらでフライト中何とか持たせるとして、
その時に4ヵ月となる娘は厳しい。
しかもNY・ハワイ間の時差は6時間。
折角、昼夜がしっかり習慣ついて寝てくれている娘の習慣が崩れることもイヤ。

じゃあ、男二人旅!を真剣に画策。
最初はOKとのことで、チケットもほぼ確定。
後は発券するのみのところで、「やっぱり息子君は置いていって。娘とマンツーマンで数日は寂しい。」と

そして最終的には「一人で行ってきて」と。

この展開が後々怖い気もするけど、結局それに甘えて、人生初の『ハワイ・男一人旅』へ行くことに決定。