THREE+

三十歳から始まった、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきがあれば、世界が変わる。

気づきがあれば、思考が変わる。思考が変われば、言動が変わる。言動が変われば、行動が変わる。行動が変われば、世界が変わる。最近、ミニマリストへの道を歩むきっかけがあった。もともと憧れの様なものがあったが、自分の性格はその正反対。モノで欲望で…

本当に必要なモノ。本当に大切なこと。

ミニマリストになると、要らない物が見えてくる。あれもこれも、所有欲や物欲といった無形で価値のないものを満たすだけの余計なもので溢れかえっていることに気づく。カメラ。レンズ。余計にあるパソコン。昔の携帯。古いタブレット。時計や健康にしてくれ…

ミニマリスト

生まれながらの買い物好き。しかもガジェット好き。服も好き。靴も好き。カバンも好き。時計好き。パソコン好き。車好き。でもいつ別れが来るかわからない。そう思うと残してあげられる物は全て残そうと思う。その時に必要なものはなんだろう。自分を思い出…

裏切り・妬み・嘘

17-8年周期でやってくる。しかもセットでやってくる。突然やってくる。不意を突かれる。一番考えもしないところからやってくる。全てを失いかける。一見そう感じる。本当の仲間がわかる。僕は仲間を裏切らない。改めてそう誓う。恩返しに生きる。今回も絶対…