THREE+

三十歳から始まった、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。

ミニマリスト

生まれながらの買い物好き。

しかもガジェット好き。

服も好き。靴も好き。カバンも好き。

時計好き。パソコン好き。車好き。



でもいつ別れが来るかわからない。

そう思うと残してあげられる物は全て残そうと思う。

その時に必要なものはなんだろう。


自分を思い出すものか。

それとも日々を生き抜くお金か。


キレイごとを抜きにすれば、それはもちろん後者だろう。

毎日が無事に生きれての、思い出だろう。

辛い日々でも自分を想って、なんていうのはきれいごと過ぎる。


そう思えば物欲は抑えられる気がしてきた。

カメラなんて携帯で良い。

パソコンなんて使えれば良い。一台で良い。何でも良い。

時計も新たに要らない。時間は携帯を見れば良い。

洋服も少しで良い。日々恥ずかしくなく生きていければ良い。

カバンも一つで良い。いや、むしろ手ぶらで良い。


頑張ったご褒美は、家族に残してあげよう。

そして、その時の笑顔を見ていよう。